top of page

YouTubeでわかる!カリモク家具の魅力

9月の中城モールは、カリモク家具フェア開催中ということで

今回はカリモク家具さんがYoutubeで配信している動画を中心に

カリモク家具の魅力をお届けしたいと思います!


まずは「カリモクで最も売れた商品4選」をご視聴いただきたいのですが、ここで紹介される商品の4つは実際に中城モールで取り扱っております!

動画内で紹介されているソファ、ダイニングセット、テレビボード、学習机のどれも中城モールにて展示しております。


ここからはモデル商品ごとの動画をご紹介!

1つ目は、カリモク人気NO1ソファであるZU46モデルの紹介動画です。

このソファ気にある方も多いはず。

デザイナーの話や制作の拘り、製造工程が確認できる動画になっています。


次に、カリモク人気NO1ダイニングのCT61モデルの紹介です。

デザインを担当された方の解説や家具への想いをチェックすることができます。

椅子の背もたれ部分の木の加工で拘る部分のお話など見ているだけでも学び、楽しめる動画になっています。

ここからは中城モールでも取り扱いある商品動画のご紹介です。


まずは、コロニアルシリーズです。発売は1971年なんだそうです。

中城モールでも売れ筋商品の一つです。

51年経っても変わらない不動の人気シリーズ。


そして、そして最近人気が高まっているパーソナルチェア、日本人の身体にあった寛ぎをコンセプトに作られた人間工学で作られた「the first」のイメージ動画を見ていただきたいと思います。

以上、youtube動画でわかる!カリモク家具の魅力と題しお届けしてきました。


改めて家具商品の誕生秘話、その背景やデザイナーや開発者の想いを知ることでよりカリモク家具の魅力がお分かりいただけたと思います。


中城モールでは実際にカリモク家具を展示しております。

家具を直接見て、触れていただきたいと思っています。

カリモク家具フェアは9月末までとなっております。

是非、この機会に遊びにきてくださいね!


スタッフ一度皆様のお越しをお待ちしております。

bottom of page